はんこ屋で印鑑を激安・即日発送で注文してみました

はんこ屋で安く、即日発送で実印・法人印・ゴム印・角印・シャチハタなどの印鑑を注文

夏の終わり

夏が来るのを楽しみにして、夏になったら毎日暑いなぁ~と思い、夏が終わりに近づくとなんだか寂しい気分になる。

いや、色々出かけてたから長かった感じはないけど…。

しかも出かけた日以外はほとんど家で寝込んでました。
全然体力が回復しなくて…。

なんでこんなに体力ないのかなと思ったら、休み初日から旅行に出かけてたから、仕事の疲れをほとんど取っていなかったことに気づいた。

だからこんな疲れてるのか…。

まぁ、でも回りたいところは回ったし、夏休みの目的は果たしたので問題なし。

 展覧会を観に仙台へ行った。朝食を電車の中で食べるつもりだったのだ、が、意外なほど乗客が多く人目が気になったので止めた。夏休み、あるいは長めに盆休みを取った人達らしい。いくつものスーツケースが場所をとっている。

 駅に到着。まずベンチに座り一息ついた、もう腹ペコだ。バックから菓子パンを取り出そうとすると、さっそくやってきた、一羽のスズメである。ズカズカとこっちに近づいてモノ欲しそうに首をかしげる。私は顔を背け、無視して食べ続けた。

スズメ君はわざわざ自分の視界にピョンピョンやってきて、何も落ちてないコンクリートをつついたり、背を向けキョロキョロしている。何という巧みなねだり方をしてくるのだろう。そこらのセールスマンよりよっぽど訴求力がある。

さすがこの一帯を治めているだけの事はある、こうやってでライバル達を蹴落としてきたのだろう。思わずパンくずを投げてやりたくなったが、何とか踏みとどまった。
この種の誘惑に自分は抗いたくなる性分なのだ。